前菜程度の音楽ブログ

音楽しか趣味がないので、いろんな音楽を紹介したいのだ。

奥田民生が大好き

前回に引き続き私の好きな邦楽、なかでもオススメの奥田民生さんの曲紹介を少々。

前回”とにかくカッコイイ”と5曲ほど紹介しましたが、ギタリストとしてカッコイイと思うのは、くるりの岸田さんとのコラボバンド「サンフジンズ」のサーフジーンズ!

ソロじゃなくてすみません。でもすっげぇカッコイイ!一回聞いてみて!

www.youtube.com

PVはギターとか一切出てこないけど、そんな難しいことやってるわけじゃないけど難しい!やっぱりそれがプロなんでしょう。サンフジンズのライブも何回か行きましたが、こいつが一番盛り上がるし、ライブのアレンジが毎回違っててこれがまたかっこいい。

繰り返しになりますが、とくべつ難しい技を使っているわけではないのになぜ?

奥田民生さんのギタープレイって、この疑問をすっごく持つんですよね。

 

明日は私なりのその理由を買いてみましょう。みなさんのご意見も是非!