前菜程度の音楽ブログ

音楽しか趣味がないので、いろんな音楽を紹介したいのだ。

民生のギターを買おう。

さて、奥田民生さんのギターが欲しい。

前回書いたように、民生といえばレスポール

www.digimart.net

これはギブソンから出た、民生が持ってる59年のレスポールの完全レプリカ。

細かい傷まで完璧に再現されているよう。これならあの音が出るのでは?

と期待しますが、いやいや、とても一般市民の手が届くお値段では・・・

よし、それでは最近のメインギターになりつつあるこれならどうだ!

www.digimart.net

こいつはES330と言って、いわゆる「ハコモノ」、ギブソンセミアコです。

セミアコといえばES335ってのが一番有名なんですが、330との違いは

ボディー構造にあります。あ、次回はもうちょっとセミアコについて語りましょう。

今日は「買う」がテーマだった。レスポールは無理でも330ならば・・・

ってこいつも同じく一般市民では無理。

先日、我が家のコンロがぶっ壊れて買い換えたんですが、かなり高いやつ買ったんで20万ちょっと。それ考えるとギターって高いですね。

 

今日はこの辺で。