前菜程度の音楽ブログ

音楽しか趣味がないので、いろんな音楽を紹介したいのだ。

音楽ブログ始めました

はじめまして。今日から音楽ブログ始めたいと思います。よろしくおねがしいます!

・・・と、書きましたが、さて何を書こうか・・・と。

まずは自己紹介ですかね。

私、49歳、単身赴任の寂しいサラリーマン。唯一の楽しみが音楽(聞く&演る)なのです。と言っても、決して詳しいわけでもなく、ただただ、ずっと聞いているのが大好きなんです。

そんな私の独断と偏見で、好きなアーティストをみなさんに一方的にオススメするブログにしようかなと。私、洋楽が大好きなんですが、バンドの関係で邦楽を中心に書きます。初回は邦楽で一番好きな奥田民生さんから。

 

あんまり派手さはないかもしれませんが、特にソロになってからの音楽的なカッコよさはイチオシです!「洋楽が好き」な私にとって、奥田民生さんは洋楽なんですよね。なぜかと聞かれても答えられませんが。

カッコイイ曲わんさかありますが、私おオススメはこれ!

<初めて聞くなら>

・イージューライダー

・さすらい

・恋のかけら

<とにかくカッコイイのは>

・KYAISUIYOKUMASTER

・快楽ギター

・トリッパー

・ヘヘヘイ

・手紙

などなど、ユニコーン解散して本当にやりたかったのはこんなんだったんだろうな、的なことを考えてしまうほどすばらしい。こうやって書いている途中でも「あ、あの曲も、いやいやこの曲も」と次々にオススメが頭に浮かんできます。

人間的にもなんかあのユルさに憧れるんですよね。ちなみに、去年この歳で「奥田民生になりたいボーイズ展」に行ってしまいました。

 

そんなんで、今日はこの辺で。明日は何にしようかなぁ?